Exile - 道




日本公信榜《畢業歌曲排行榜》,除了第一名Remioromen的《3月9日》,還有EXILE的《道路》等J-POP流行歌曲入選前十名。

《道》歌詞

思い出が 時間を止めた omoiteka jikanodomeda
回憶將時光凝固

今日の日を忘れるなと kyounohiwowasurerunado
不要忘記今天

見慣れた景色 二度と並べない minaredakeshiki nidodonarabenai
看慣了的景物不再出現

思い出の道 omoitenomiji
回憶中的路

この道で 君と出會い konomijite kimidoteai
路上與你相逢

春が僕らを包んでた harukabokurawozuzunteda
是春天將我們包圍的時候

愛と優しさ 教えてくれたね aidoyasashisa hoshietekuredane
你教會了我愛與溫柔

泣かないで歩こう nakanaitearukou
不要哭 向前走

空、今日も青空です sorakyoumoaozoradesu
今天還是那個晴天

泣き笑いしたあの時 wakakiwaraishidaanodoke
以前你破涕為笑的時候

あたりまえが未來に変わる atalimaegamirainikawaru
當然未來也會有

「希望」「夢」「愛」話したい kibonyumeaihanashidai
想跟你說"希望"、"夢想"和"愛"

動くな時間 ugokunajikan
時間請不要流走

空に叫ぶ soranisakebu
向著天空大叫

キミを忘れない kimiwowasurenai
我不會忘記你

優しさに出會えたことで yasashisaniteaedakodote
與和藹的你相逢

僕は獨りじゃなかった bokuwahidolijianakata
就不再孤獨

誰も消せない 心のアルバム daremokesanai kokonoarubamu
誰也抹不去 心中的相冊

笑えるかもね waraerukamone
(想起來)總是能微笑呢

動き出した 最後の時間 ugokidashida saigonojikan
走吧 最後的時刻了

君に伝えたい言葉 kiminizudaedaikodoba
想對你說的

涙 邪魔して 空を見上げたら namidajiamashite sorawomiagedara
可眼淚很礙事呢

春の音 聞こえた抬頭仰望天空的話 harunoodo kikoeda
會聽到春天的聲音

道、君と歩いた今日まで mijikimidoaruidakyoumate
與你一起走在這條路上 直到今天

かすかに 動くくちびる kasukani ugokukujibiru
微微動著的嘴唇

特別な時間をありがとう dokubezunajikanwoarigadou
謝謝你給了我特別的時光

「心」「勇気」「友」「笑顏」 kokoroyukidomoegao
心 勇氣 朋友 笑面

嬉しすぎて ureshisugite
太高興了

溢れ出した 涙が とまらない afureteshita mitaga domaranai
眼淚開始湧出 無法收斂

ゆっくりと歩きだそう yuukuridoarukidasou
慢慢開始走出第一步

この道 未來へ続く konomiji miraihezuzuku
一直通向未來 這條路

さよなら 泣かないで sayonaranakanaite
再見了 不要哭

忘れないよ wasurenaiyo
不會忘記你哦

離れても 愛しています hanaredemo aishiteimasu
就算分離 也一直愛著你

道、君と歩いた今日まで mijikimidoaruidakyoumate
與你一起走在這條路上 直到今天
かすかに 動くくちびる kasukani ugokukujibiru
微微動著的嘴唇

特別な時間をありがとう dokubezunajikanwoarigadou
謝謝你給了我特別的時光

「心」「勇気」「友」「笑顏」 kokoroyukidomoegao
心 勇氣 朋友 笑面

嬉しすぎて ureshisugite
太高興了

溢れ出した 涙が とまらない afureteshita mitaga domaranai
眼淚開始湧出 無法收斂





Related Posts with Thumbnails